忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日13:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[質問にお答え!]
2009年03月09日06:00
********

Q.プロットどんな感じで書かれるのでしょうか?
プロットを書く上で何かこれには気をつけてる…みたいな事ありますか?


プロットはパソコンで打つ方と、直接紙に書かれる方がおられると思いますが、私は気分によって変えますー(><)

でもパソコンが多いかな…?





これはデビュー2作目『ご褒美あげるv』の初期プロット。
(探そうとすると、この話のネームやプロットやタイトル案ばっかり出てくる(笑)

おー今より台詞が細かく書いてあるなあ~


プロットは1番苦手な作業です…;
どうも面白く書けません><。

P配分とかも、今だによくわかりません(泣)

私は、頑張ってプロット考えても、いざネームにするとがらっと話が変わることも多いです^^;


書く時に気をつけてることは……

『この話は、ここが1番描きたいんだぜー!』
というテーマのようなものを明確にする事かな…?

あと、大ゴマの見せ場となるシーンをどこかに入れるようにしています(><)

あとはキャラの魅力とかお互いが好きになった理由とか、
いかにドラマチックに書くかとかとか、言い出したらキリがない、のです、が!

…分かっていても書けないのです。。いつも。。(泣)


……精進せねば………

。・゜・(ノД`。)・゜・。


頑張って下さいね!(*^^*)ノ

拍手[0回]

PR
<< シェイキーポップ☆ メッセージ有難うございます!!>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]