忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日02:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[質問にお答え!]
2009年03月21日13:28
カラーについての質問にまとめてお答えしますね~!(*^^*)


********

Q.水瀬先生から譲ってもらった面相筆は、
どこで売ってるんですか?


A.あの筆は、
日本漫画学院というところで通販されたみたいですー☆(^O^)



Q.カラーイラストを描くとき、
サイズはどのくらいなんですか?


A.だいたい、印刷されたものの倍以上のサイズですね~!

扉絵などの、
印刷サイズがB5のものは原画はB4、

あと予告カットは
15×15で描いてます!

意外と大きいのですよ!!(><)ノ



Q.エアブラシってコピックをつけてやるんですか?


A.コピックを専用のグリップに連結することで
簡単にエアブラシが出来るんです~(*^^*)

本格的なエアブラシは掃除とか大変らしいですっ(>_<)
持ってないから詳しい事は分かりませんが!;)

それに比べてこれはコピックとエアー缶さえあれば
いつでもエアブラシが出来るのでとても便利です!(*^^*)



Q.カラーの時のペン入れは、モノクロと同じ黒ですか?
それとも、カラーインクの茶色とかでやっていらっしゃるのですか??


A.今は、カラーもモノクロも同じです!
パイロットの証券用インクを使ってます~!
ただ、カラーの時はかなり水で薄めて使ってますよ!(^^)

証券用インクは
本当に使いやすくて大好きですっ!

拍手[0回]

PR
CATEGORY[質問にお答え!]
2009年03月17日11:37



担当さんに褒めて頂いた過去のカラーを
ちらちら見ながら塗っています(><)ノ


過去の自分との闘い…!!(笑)



しかし…

明らかに肌の色…
濃く塗りすぎだろうコレ…^^;


うう…………(つ□<。)凹っ



濃い肌が好きだから、
やりすぎてしまうんですよね…;(:;)



皆さんは、

カラーの肌色は薄めのほうがお好きですか?
それとも濃いほうがお好きですか…??


はっ!逆質問だっΣ(゜o゜)


前回の結果発表まだ出来てないのに…!
スイマセン~~っ!!;(><);;


お暇な方、もしおられましたら…!!
教えて頂けるととっても嬉しいです!!(*><*)

拍手[0回]

CATEGORY[質問にお答え!]
2009年03月15日19:21
********

Q.わたしもボーカロイドの曲をカバーしているニコニコの歌い手さんの曲を聴くのが好きなのですが、
おすすめあるいは好きな歌い手さんはいますか?


最近はニコニコ動画を見る時間がないのであんまり詳しくないのですが…!(><)

私が断トツで好きなのは、
Re:さんという男性の歌い手さんです!(*^^*)

色気があってちょっとクセのある歌声に弱い私…!!


あと男性では、
halyosy(absorb)さん、社長さん、のど飴さん、ゼブラさん、ゴムさんなどが好きです!

女性はあまり聴かないのですが、
nayutaさんが好き!(^^)


皆さんプロ顔負けですっ!!

いつか生歌を聴いてみたいものです…!!(*>ω<*)

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]