忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月19日16:01

CATEGORY[日常]
2010年05月12日22:04


ドクターマーチンピグメントを買いました!(*^^*)


ちなみに、ドクターマーチンというカラーインクは、

ラディアント
シンクロマチック
ピグメント

の、3種類があるらしいですよ☆

最近まで知らなかったんですが…(^O^;)


調べた情報をもとに素人が説明いたしますと、ドクターマーチンラディアントが1番一般的なカラーインクで、発色が良くて色が鮮やかなのが魅力です☆

私は10年以上前に買ったラディアントをずっと使ってます(笑)
肌の色に使っている色は最近買ったものですが!


で、シンクロマチックはラディアントよりも透明度の高いインクらしいです。(これの存在を最近まで知らなかった(笑))

この2つは水性なので、乾いた後も水をつければ色がにじむんですが、ピグメントはアクリル系の耐水性なので、乾いてからの重ね塗りに向いてるみたいです~☆
カラーの主線などにも使用できるみたい(^^)


シンクロマチックと悩んだんですが、今回はピグメントを選んでみました!

使い心地はどうなんだろうー?どきどき!


新しい画材って、本当にウキウキします♪♪o(^-^)o

今からカラーのお仕事するので、早速使ってみますー!

また感想書きますね☆

し、失敗しませんように(^^;;

拍手[0回]

PR
<< ………… 深夜のコンビニ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]